※スマートフォンでご覧の方は横画面にすることをお勧めします。

REV 6.0 審査について

たくさんの参加・動画ありがとうございました。しかし募集制CVの宿命として、ご出演いただけない方が出てしまいました。そこで審査結果について少しだけ 説明させていただきます。この文章が結果に納得するのにあたり少しでも役に立てば、と思います。

データ

動画提出者全員の点数分布を下のグラフに示しています。(実際には離散値ですが近似曲線の方がわかりやすいのでそっちで)

赤の縦線が合格ラインです。一番傾きが小さいところでカットされているのが分かるかと思います。つまりかなりの割合の人が微妙な差、 それも半分くらいは運の良し悪しレベルの差で当落を分けています。この状況に特に該当したのがk****さん、p***さん、V**さん、o*****さん、 **さん、T***さんです。

また採点者2名の結果の一致度も計算してみました。

単純一致度(全員が違う点数なら0%、同じなら100%) ⇒ 31.6%
点数一致度(完全に正反対の採点なら0%、同じなら100%) ⇒ 78.9%
ざっくり言うと、3人に1人は違う点数がついていて、傾向も角度で言えば(?)36度くらい違う方向を向いているということです。

結論

この2点で何を言いたいかというと、CVの当落1つは参加者では対処できない要因が多いので一喜一憂しても仕方ないということです。 あっ、一喜はしてくれてもいいです。ともかく落選でモチベーションを下げたりしないでくださいね。なぜならこのCVの名前は「開花への道」ですから。
inserted by FC2 system